2006年09月30日

お土産

今日は洗濯日和で、良い晴れ
明日は犬(笑)ピクに行ってきます。
でも明日は雨になる予報が出ている。

9月迄に12ヶ月点検しないといけないのを1日延ばしで今日はマイ車(セダン)がない。

先日お友達が牛窓の「ラハイナ」に行って来たお土産。
見て !?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?

CIMG5484.JPG

「ビッツちゃん醤油」こんなお醤油があるんだ!

CIMG5485-q.jpg

brain気持ち良さそうに青いタマゴちゃんの上にお顔をのせてお昼寝
可愛い〜




ニックネーム brainまま at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

救え!消えゆく小さな命達

郊外にドックパークが出来てそこにはドックランがあり、
ワンコに触る事が出来るらしい。
でもそこに入るには我家の子を預けてから入場するらしいので私は行った事がありません。

まさか、こんな可哀想な事になっているとは・・・
余りの悲惨さに泣いてしまいました。
 
resucue.gif
 
 ↑をクリックして下さい。

支援物資をお願いしています。
今一番不足しているのは犬舎(バリケン)中古大きさは問いません。
他にも色々あります。 是非ご協力お願いします。

ニックネーム brainまま at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

My PC

今まで使っていたノート型PC。
家の中を持ち歩いていましたが、起動したら暫くカタカタと音がするようになりましたソロソロがく〜(落胆した顔)

デスク型PCをメインにしたいと2階に置いて、
1階にはノートを置いてルンルン((´I `*))♪
もう持ち歩かなくても楽チンわーい(嬉しい顔)

デスク型にある程度のデーターはコピーしたつもりなのにふらふら
むかっ(怒り)メールアドレスが無い。お気に入りが無いなど今の所不便

今悩んでいるのはデスク型のキーボードもうやだ〜(悲しい顔)
早く慣れなくてはあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム brainまま at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

台風接近中

私が住んでいる中国地方は四国山脈と中国山脈に挟まれているので穏やかでとても住みやすい所です。
でも台風13号の進路予報がこっちらの方に着そうですがく〜(落胆した顔)
何年か前の台風の悪夢が蘇ってきます。
brainは台風でもお散歩しますダッシュ(走り出すさま)
今日も雨お天気の様子を見ながらお散歩に行って来ました。



ニックネーム brainまま at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

歯磨き

brainの歯磨き道具

CIMG5422.JPG

歯ブラシを買って来た時はこんな状態でした。

1678583.jpg

brain「自分で歯磨きします」

CIMG5404.JPG
そして
CIMG5420.JPG

単なる棒になってるぅ〜
ニックネーム brainまま at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

大嫌いな虫

今年は長雨そして猛暑で庭の雑草はボウボウ生えて雑草取りをお願いしました。
「花壇の中の雑草もついでにお願いします」と頼んだ。
 !?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?
咲いてる花まで無くなっていた。
brain今まで花壇に入った事が無いのに・・・・
花壇の中に入って探検している犬(笑)

そしてぎゃ〜

CIMG5398.JPG

見た目はフワフワして可愛いけど刺された瞬間痛くて痒くなる虫をbrainの耳につけてるぅ顔(なに〜)

どうしょうあせあせ(飛び散る汗)早く取らないとbrainが刺される。
気を付けないと私も刺されるたらーっ(汗)
テッシュペーパーで何とか虫を取りましたがダッシュ(走り出すさま)
brainキャンと鳴きましたが多分刺されていないと思う?

一応庭に出て目犯人探し。
花壇ではなく紅葉の木の葉の裏にしがみついていました。
手の届く所は駆除出来ました。
本当にやれやれですぅ(ー。ー)フゥ

ニックネーム brainまま at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ハート型の育つリース

今日はフラワーアレンジメントのお稽古日

CIMG5409-q.jpg

今日はハート型にローズマリー・ピレア・グラオカ・ハツユキカズラ・シューガーパイン・多肉植物等を水ごけでレイアウトしました。
水ごけが一杯詰まっているのでとても重いです。
何処に飾ろうかしら?
今はこのリース隙間もあって淋しいですが、上手に育てたら緑のハート型になると思います(笑)えへへ・・・
ニックネーム brainまま at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

お誕生日

今日brain7才になりました。 brain君おめでとうClap

CIMG5380-q.jpg

brainのプレゼントが届きました。




プレゼントはフィフィ&ロメオのドット柄のベットとおやつ類です。
CIMG5383-q.jpg

brainが我家に来てからもう7年が経ったなんて信じられない。
あっという間の7年。
今でもbrainが我家の子になった時の事鮮明に覚えています。
brain君いつまでも元気でいてねキスマーク
ニックネーム brainまま at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

夏の思い出


brainの彼女と子供達が遊びにやって来ました。
新入り4ヶ月のAコッカのエディ君。
なんと犬(笑)が5匹。お泊りです。
CIMG1286.JPG

エディはやんちゃ盛りで怖いもの知らずbrainもタジタジでしたぁ〜
brainの子供達も勝手に階段を上り行方不明にと大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

6hiki.gif

5匹連れて遠出をして楽しい思い出が出来ました。
ありがとう〜ハートたち(複数ハート)

CIMG1273-q.jpg
ニックネーム brainまま at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ADSLが壊れた

マイパソコンがどうしてもネットに繋がらない?
windousXPなのに・・・もう寿命なの??
パソコンの償却は4年らしいので、思い切って新しいパソコンを買っちゃいました。
今度はデスク型。
今のノートの3倍の容量?メモリ?があるらしいです。

子供に新しいPCの設定をして貰っているとネットに繋がらないのはADSLが原因と分かりました。
早速今日修理をお願いしました。
修理終わるまで代品を貸してくれるので無事にネットに接続出来ましたClap
ノート型はLANなので1階に置いて、デスク型はマイルーム用にと思っています。
又使い勝手が良いように馬鹿力を出して模様替えをしないといけません。
模様替えは気分転換が出来て大好き。
でも電気配線が凄いからこれをすっきりさせる方法を見つけないとね
ニックネーム brainまま at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

今日のお天気快適

今日は一日中雨
風もひんやりして涼しくて生き返った気がしましたわーい(嬉しい顔)

もうすぐbrain7歳のお誕生日。
段々日が迫ってきますが・・・
でもお誕生日のプレゼントがなかなか見つからないダッシュ(走り出すさま)
プレゼント今日やっと注文しました。
お楽しみにキスマーク
バースディーケーキもOK。 
準備完了。

でもその前に0型の子供が4匹のワンコと帰って来ます。
1匹はまだ6ヶ月で躾の途中です。
一体我家どうなるのか想像できません顔(泣)

庭も雑草が鬱蒼と茂っていましたが無視をしていました。
brainも雑草が茂り過ぎて雑草取りとした所まで行きますが引き返して来ます。
ではと頑張って雑草取りをしましたが・・・

暑くて汗が目に入って腰も、肩凝りも、指も痛いので、シルバーさんにお願いしました。
花壇と庭の雑草を取って下さいとお願いしました。
!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?
花壇の中の花の迄姿が無くなってる顔(なに〜)
ニックネーム brainまま at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする