2006年10月26日

感動の写真

お友達のパルパパさんががワンピクの感動のお写真を撮って下さいました。
名前を呼ばれて飼い主さんの所に早く行くゲームです。
さぁスタートwanpiku2img002-q.jpg
「brain早くおいで」の声に一目散に飛んでやって来ました。
wanpiku1img001-q.jpg

うわぁ〜嬉しい揺れるハート
毎回、重い一眼レフのfax toで思い出の瞬間を撮って下さって有難うございます。
なのに私は応援に夢中でパル君とパパがゲームしている所を撮るのを忘れていますバッド(下向き矢印)
 ごめんなさいダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム brainまま at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ワンピック

犬(笑)のピクニックに行ってきました。
県北部の龍頭峡。

CIMG5609.JPG

今日もいいお天気でしたが、やっぱり山は肌寒いし、グランドも湿っている。

CIMG5608.JPG

いろんなゲーム楽しみました。
どんな事するのか分からないままに「怖がりワンコさん」に一応出場。
知らない人に連れられてママから離れて、私が呼ぶとどれだけ早く飼い主のもとに戻るかタイムの競争です。
brain「ママ・・・」一瞬緊張で真っ白状態。でも名前を呼ぶと一目散に飛んで来ましたぁ〜黒ハート
さすがママ命のわが子ですぅ

いろんなワンコの臭いを嗅いでお鼻に耳にCIMG5593-q.jpg付いてしまいました。

そしてお昼食のお弁当を食べている時brainを私の目の前に繋いでいたのですが・・・ちょっと距離が、、ママのそばに行きたくてリードをかじっています。
今まで見た事無い行為でちょっと驚きました。
リードも半分は食い千切られてもう使えないかもです。

CIMG5607-q.jpg

brain「僕よりママの方が楽しかったのでしょう?お昼寝もしてないし疲れたよ! まぁ帰りに買った晩御飯のチキンの串焼きの量で許してあげるよ!」 
ニックネーム brainまま at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

高速道路用練習

いつもは車の助手席に車用のべットの中でおとなしくしていますが、
隙あればママの膝の上に来ようとします。
明日は又brainと二人っきりで高速道路を走るのであせあせ(飛び散る汗)

この間買ったポーターカートに慣れてもらおうと練習しましたが
落着かないみたいでずっと立っています。
余り嫌がる事をしてもと思い諦めました。

やっぱり何かあった時にはエアバックが前横から破裂するから、
囲いがある物に載せていた方が安心。

で、今日慣れさせる為練習運転してきました。

CIMG5584-q.jpg
 brain「こんな狭い所は嫌だ!」ママ「brain君お利巧さんだね」と褒めてあげると
CIMG5588-q.jpg
かばんの出入り口の高さ20cm位の高さがあるのでタオルで出入りしやすいようにして、
そして車用のベットを中に入れてみました。

CIMG5585-q.jpg
brain「疲れました眠い(睡眠)

今日はるんるん成功

brainには私の行動を全て把握しているらしくて、
エンジン・エアコン・シートベルト等のスィッチを切ると
凄い勢いで私の膝に飛んできます。
車庫入れ下手なのに膝の上に載って邪魔をします。
その時はむっかとしますが・・・
可愛いbrainの寝顔 キスマーク
ニックネーム brainまま at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

今月のお花

朝晩は肌寒くなってきましたが、日中はまだ夏日で暑い。
それでこの間は半袖姿で街に出掛けたら
皆、長袖で秋の装いで恥ずかしかったあせあせ(飛び散る汗)
秋と言えば本格的お洒落を楽しみたくなります。
まだ暑いけど頑張って長袖を着て街に行くと暑い。暑い〜ちっ(怒った顔)
どんっ(衝撃) 冷え性なの? 我慢して着ているのかしら?

久びりの生花わーい(嬉しい顔)

CIMG5563-q.jpg     CIMG5560-q.jpg

家に帰ってガーベラのお花セレブレーション確か2本あった筈が無くなっている。
ガーベラは私の大好きな花でウェディングブーケにした花なのでもうやだ〜(悲しい顔)悲しかった。
ニックネーム brainまま at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ここ何処?

母のお友達が入院をしているのでお見舞いに、その方の自宅まで送っていく予定でした。
話の流れで私もbrainも車に乗せて貰い、病院まで行く事になってしまいました。
ここは病院なのでbrainは中に入れないので外で散歩をして待つ事に。
郊外なので静かで木陰は心地よい風が吹いてbrainとまったりしていました。
brain「あれ!おばぁちゃまは何処に行ったの?」



ニックネーム brainまま at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

Myパソコン

CIMG5532-q.jpgパソコン音痴の私でもパソコンは便利で楽しい
でもウィルスは怖い。

先日ウィルスバスターズ05が今年でサポートがなくなるので
やっと06に更新しました.

私が撮ったデジカメまでブロックされて見る事が出来ませんでした。
色々読んでやっと解除成功。
メールも個人情報保護・・・と言ってブロックされています。
私が送ったメールが届いているのか全くよく分からない。

そして昨日07に無料バージョンアップのお知らせ。
セキュリティ厳しいので悩みます。
私がパソコンを始めるととbrainにはストレスになるみたいです。
brain「又始まった。ままの好きなようにしたら!(≧△≦)イヤー」
ニックネーム brainまま at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

brainのお手入れグッズ

CIMG5521.JPG

先日のトリミング+歯磨きで「良い子で歯磨きさせてくれました」って聞いて買った歯磨きセットなのに、カットしたばかりでお口の下の毛をつかむ事も出来なくて逃げられました。
やっぱり高い所に置かないと無理だわダッシュ(走り出すさま)
続きを読む
ニックネーム brainまま at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

定期健診

CIMG5462-q.jpg

brain7歳になったので自宅からは遠いけど評判の良い先生の所に。
以前テールの骨を食べて便秘になった時見て頂いた病院に先日定期健診に行きました。
気になっていた背中におできみたいな腫れ物をよ〜く診て頂きました。
「これは全身麻酔して取った方が良い。又11月頃診せて下さい」と言われました顔(なに〜)

そして今日はいつも診て頂いている病院に定期検査に行ってきました。
血液検査・心電図。レントゲンは便秘の時に散々撮ったので今回はやめ。
「膨らんでいる所は以前と大きさは変わっていないから良性の腫瘍だから全身麻酔をしてまで無理に取る必要は無い。  プードルの巻き毛は皮膚に負担をかけるのでなりやすい」そうだ。

私は家でシャンプーをしないし、ブラシもしないけどbrainとはいつもスキンシップで体を触っているから早期発見したけど・・・
お医者さんの見解が違うからどっちらが正しいのか分からない?


ニックネーム brainまま at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

歯磨き

これってなんだと思いますか?
brainの乳歯。 何でこんな物集めているのかしら?

CIMG5514.JPG

brainパピーの頃買った歯ブラシ。

CIMG5513.JPG

そして今は

CIMG5511-q.jpg

昨日はシャンプーで歯磨きもしてもらいました。
いい子にして歯磨きさせてくれましたよ。
バッド(下向き矢印) 歯磨きはどんな物を使うの?

CIMG5512.JPG

brainいい子して歯磨きをさせたらしいです。
歯磨き頑張るぞぉ〜
bran「ままはああ申しておりますが、一応買うと安心して三日坊主なんだよね!」





ニックネーム brainまま at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

poodleday

月曜日はpoodledayでシャンプーがなんと2100円!

本当は昨日ワンピクで山へ行く予定だったので調度いいと予定していましたが、雨天で中止になりました。
折角母がお弁当を作ってくれたのに・・・顔(泣)
今日は昨日とは大違い。暑いくらい良いお天気。

CIMG5508-q.jpg

今日はランチを予定していたので、brainはシャンプー+歯磨きをしてもらいました。
耳の毛が三つ網になっています。可愛いでしょうハートたち(複数ハート)

そしてまま達は

CIMG5494-q.jpg    CIMG5496-q.jpg

CIMG5498-q.jpg    CIMG5499-q.jpg

CIMG5500-q.jpg

マツタケや鴨を舌鼓してbrainを待っていました。



ニックネーム brainまま at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする