2006年11月23日

不愉快なBBS

もう 爆弾 怒り心頭 ちっ(怒った顔)

最近BBSに迷惑な書き込みのイタチゴッコなので暫くBBSお休みします。


朝晩は寒くなりましたが、お昼間は晴れが出ていると暖か。
でもやっぱり少しずつ冬に近づいて来ていますね!

brainも冬用のベッドに毛布を出して冬支度完了と思っていたら・・・
今日は曇空、明日は雨で肌寒い。
あ!brainの衣替えがまだでしたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG5617-q.jpg

これからの季節は寒くて私が履いている靴下をbrainが欲しがります犬(怒)
今年は止めさせようと、駄目と言いながらClapすると部屋中を走り周って
今までと違う私の態度にビックリしてました。
brainは早く本当のママと別れたのでお口が寂しいのでしょうか?
と思ってつい甘くなってしまいますふらふらトホホ・・

ニックネーム brainまま at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

仏通寺の紅葉

今日は雨
CIMG5678-q.jpg  CIMG5666-q.jpg
昨日、三原市の山奥にある臨済宗仏通寺派の総本山が仏通寺。
紅葉を見に行って来ました。

晴れに恵まれて今が紅葉一番綺麗な時期

CIMG5702-q.jpg  CIMG5706-q.jpg

「境内はペットは抱っこしていても駄目」言われましたがふらふら
本当にラッキーハートたち(複数ハート)拝観料を集めて居られる方が犬好きでbrainを見て下さいましたぁ〜
お参りする事が出来ましたるんるん
続きを読む
ニックネーム brainまま at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

筒賀のイチョウの木

紅葉紅葉を見に行って来ました車(セダン)
今年の紅葉は風台風の塩害で、まあまあでしたぁ〜

CIMG5648-q.jpg

一杯着込んで行きましたが、やっぱりここは凄い寒い〜

CIMG5653-q.jpg 
 
カメラに入りきらない大きなイチョウの木
昭和14年広島県指定・天然記念物「筒賀のイチョウ」
樹齢推定1,100年、樹高さ49b、周囲82bって事は
今の樹齢は何年exclamation&question

CIMG5655-q.jpg

日を浴びて黄金色。綺麗。大きい〜

ニックネーム brainまま at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

運命的な出会い

brainのお誕生日は99日。

そしてその9月9日に生まれたトイプードルのパピーちゃん。
運命的なものを感じてしまいました。

1691_1.jpg

でもbrainは7歳まで一人っ子で育って、brainは弟が欲しいと思っているのか?
随分悩みましたexclamation&question

ちょっと遠方なのでパピーの性格等観察していて、brainに良く似た性格の子を弟に迎えたいと思っていました
2006-10-20.jpg

可愛いでしょう。性格もおっとりしていてうちの子に黒ハート


顔(なに〜)あ〜あせあせ(飛び散る汗)一足違いに里親が決まってしまいましたぁ〜

でも我家ではbrainが一番になってしましますが・・・
新しい家族の所ではメロン君が一番で可愛がって貰えた方が幸せかもと考える事にしました顔(泣)



ニックネーム brainまま at 00:39| Comment(5) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

フラワー

今回はFan Shape(ファン形)のアレンジメント

CIMG5629-q.jpg  CIMG5627-q.jpg

オアシスの奥に花器と同寸位のドナセナの葉を後ろよりに、横は下向に
活けて扇型に外郭を作ります。
中心から少し左右どちらかにはずた所にアジサイを、そしてGアップルを串にさしてアジサイの隣に高低をつけてさします。
カラーは茎3cm位切って花器手前に活けます。
そして隙間をドナセナの葉で埋めて、最後にアスパラナナスを垂れささがる様に飾ります。

前回と同じ背の高い花器。
持って変えるのに車の中をゴロゴロと大変でした顔(汗)
今回は用意完璧。
クラーボックスにシートベルトして無事お家に帰りました。
ニックネーム brainまま at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

11月

早いダッシュ(走り出すさま)

もう11月だぁ〜顔(汗)

この調子ならあっという間に12月が来てしまいそうふらふら
ソロソロおせち料理の申込みをしないといけない。

今日は花壇の中を冬の花に植替えをしました。

もう何週間も雨が降っていないので土がカラカラ状態で
くろがねとか梅等の大木さんに思わすごめんなさいと謝りました。

パンジー・ビオラ・キンギョソウ・スットック・ディジー・スノーポール・黄コスモス・そして球根類今回はヒヤシンスと水仙の新品種を補いました。

私はお庭の半分を球根類にしているので毎年その時期になると花を咲かしてくれます。
もう水仙類などは葉が覗いてきていました顔(笑)
そしてたっぷりお水をあげてました。

写真を撮るのをまたまた忘れました顔(え〜ん)
もう既に肩と腰が腕が痛い〜。
明日が怖いです顔(なに〜)

ニックネーム brainまま at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする