2006年12月24日

クリスマスキャンドル

今夜はクリスマスイブなのにクリスマス・・・

CIMG4197-q.gif トナカイの格好です。

私、今月は予定がぎっしり詰まっていたので大慌てで只今大掃除モードになって
今日は窓ガラスとお風呂を例の高圧洗浄機でお掃除をしました。
汚れが面白い位落ちる顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)

続きを読む

ニックネーム brainまま at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大掃除

もう12月もあと僅かになりました。

ボツボツ大掃除を始めました。
今年の新兵器は 下 これ

7E000-7W-0178-o.gif

以前から気になっていた玄関周り、窓の大掃除に便利そうなので高圧洗浄機買っちゃいました。

今日はコケが生えて気になっていた玄関に挑戦。

これを取り付ける水道の蛇口は庭しかないので。
そこから商品についていたホースと今使っているホースを繫いだけど上手く作動しないexclamation&question

どうしてexclamation&question何度も説明書を読んでいてあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき庭のホースは長いのだから直接繫げば良い筈だぁグッド(上向き矢印)

うわぁ〜顔(イヒヒ)面白い位に綺麗になる。

でも名前の通り高圧洗浄機。
凄い水圧で綺麗になっていくので面白く使っていたけど・・・
やっぱり力が入っていたのかあせあせ(飛び散る汗)夜どっと肩腰が不安に顔(泣)

でも明日はこれでお風呂を掃除してみようと思いまするんるん


ニックネーム brainまま at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

楽しい一日でした

元気爆弾の彼女達と自宅近くのイタリアンへ
サンタさんのお迎え揺れるハート

furesuko.gif

我家の近くに美味しいお店が出来て嬉しいわーい(嬉しい顔)重宝しています。

CIMG5747.JPG

そしてスィート
CIMG5755.JPG  CIMG5752.JPG

CIMG5751.JPG  CIMG5750.JPG

どの料理も美味しかった顔(メロメロ)

いつも食べる事に専念してカメラ撮るのを忘れていますバッド(下向き矢印)


続きを読む
ニックネーム brainまま at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

カレンダー

365日カレンダー届きましたグッド(上向き矢印)

CIMG5743.JPG


brainのお誕生日9月9日は登録をもたもたしていてAZU君に取られてしまいました。
この日hiroさん家にAZU君が家族の一員になった記念する日だそうです。
知らなかったので来年の9月9日は我家ではbrainのお誕生日。
そしてhiro家ではAZU君のお祝い。
そして9月9日生まれで一足違いによその子になってしまったグリーン君もお誕生日のお祝いをして貰ってる。
9月9日は特別な日で、皆それぞれのお祝いをしているんだと事知っただけでも嬉しい顔(メロメロ)

6月8日はbrainのパピーの写真ですグッド(上向き矢印)


ニックネーム brainまま at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

寒い

(((p(>◇<)q))) サムイー!!  寒いよ〜

私は寒いのも暑いのも苦手ふらふら

お散歩、行きたくないなぁ〜
でも可愛いbrainの為にババシャツを上下に着たらGパンが履けない。
無理やり押し込んで出掛けたら着膨れで歩き難い。

もう朝からずっとエアコンを付け放しでもうお肌もカサカサ。
湿度計は46%大変だぁ。
これからの季節はこれが役立つCIMG5741.JPG  

去年買ったスチーム。ノズルが短いので不便。
偶然見た今年のスチームはノズルの長くて使い勝手がよさそう。
これからの季節は毎晩これが活躍します。
ニックネーム brainまま at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

クリスマスリース

早い。もう12月になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今年のリース作りはオープンしたばかりのオリエンタルホテル。

CIMG5728-q.jpg

オーバルのリース台に下側半分にモミを上に伸びるようにルース台に差し込んで、上側半分は杉を同じように上向きに差し込みます。
そしてスノーオーナメントを中央につけて、ミラーボール・エンジェル・クリスタルストーンダイヤ等のオーナメントで飾り付けます。

続きを読む
ニックネーム brainまま at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする