2008年05月24日

5◎5

お友達のマンションに売りに来るパン屋さんるんるん

最近はまっているパン「5◎5」  CIMG6296.JPG

  CIMG6297.JPG


別名5食パン。
中にはチョコレート味・ミルク・イチゴジャム・カスタードクリーム・そして抹茶味です。
これにミルクたっぷりのロイヤルティーとヨーグルトが私朝食です。

exclamation×2
「5◎5」全部食べたりしませんあせあせ(飛び散る汗)

ほんの2枚かな顔(イヒヒ)

ニックネーム brainまま at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

可愛い〜お花達

何にもお世話していないのに・・・・
毎年その季節になると咲いてくれる庭の花達るんるん

CIMG6240-q.jpg


今回習ったアレンジメントは四葉

ミルフィールの薔薇・スイトピー(ピンク色とパープル)
ラナンキラス(ピーチ色とグリーン)
カーネーション(イエロー・ピンク)
ストック(ピンク)スプレー薔薇のシエナオレンジ
そしてビナームテオス

ミルフィーユの薔薇を中心に高低差をつけて活け、
その周りにスイトピーを彩りよく活けていきます。
お花畑ににとまっている可愛い蝶々は先生がフランスで買って来られた物です。


CIMG6189-q.jpg




ニックネーム brainまま at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ラハイナ

先日遊びに行ったラハイナから「brain君のラハイナ旅行」の
可愛いお礼状の葉書が届きました。

CIMG6286.JPG

ワンちゃんを連れの旅行は気を使い疲れてしまいますダッシュ(走り出すさま)
食事時は部屋に置いておくとか、ロビーはバックに入れたりとー(長音記号1)

でも此処はそういう気を使う事が全然無くてGood

又行こうと思っています。

brain君醤油以外にこんな物まで買ってしまいました。

IMG_3757.JPG

BBQソース辛口・甘口

そしてら〜油です。  IMG_3773.JPG

お土産にもいいですが・・・


なんと顔(メロメロ)exclamation×2

IMG_3768.JPG


brainの写真が貼り付けてあるエコバックがもらえるのですグッド(上向き矢印)

自分でも出来そうだけど面倒臭い。
単純な親ばかですよねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム brainまま at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

牛窓

近所のお散歩仲間ひらめき急に話しがまとまりー(長音記号2)
3家族3台 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で牛窓「ラハイナ」に行って来ました。

IMG_3760.JPG


予定も立てず、面白そうな所に立ち寄る気まぐれ旅行グッド(上向き矢印)

「ジラード工房」のアイスクリーム
凄い行列並びました。
売り切れご免と書いてあるあせあせ(飛び散る汗) 
しぼりたてミルクとブルーベリーのソフトクリームをGatるんるん

ジラード工房.gif

そして新鮮なお野菜もGat

CIMG6274.JPG

夕食はBBQでした。

bbq.gif

brainにはポトフを頼んだのですがダッシュ(走り出すさま)
目の前でBBQの良い匂いでー(長音記号1)ポトフ食べないでBBQの肉を完食犬(笑)

brain家と勝手が違うので何処で寝ようかと落着かない犬(泣)
5時に目覚めてたので・・・
今朝は霜?そして肌寒い〜
レンコートを着せてドッグランへGo犬(足)

此処のドッグランは起伏がのあって広い〜

最近はbrain体調が良くなくて。。。
ボール投げて遊ぶの久しぶりだね

CIMG6254-q.jpg CIMG6263-q.jpg

すがすがしい空気を一杯吸ってリフレッシュした感じです
四葉

最近増えた高速道路SPのドッグラン。
 犬(笑)連れには助かりますよね。

CIMG6271-q.jpg


ニックネーム brainまま at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

母の日のプレゼント

もうすぐ母の日ですね。
今年はプレゼント何にしようかネットを見ているとひらめき
「花田牧場の生キャラメル」お取り寄せるんるん

CIMG6226.JPG

牛乳と生ミルクとチョコレート風味
おすそ分けで頂くと本当にお口の中でトロ〜リハートたち(複数ハート)

そしてお花が大好きな母に黒ハート形のアレンジメント

CIMG6216-q.jpg

セカンドエディション・ピンクフィンジ・ステファニー・レディミラー等のスプレー薔薇で
黒ハートの形にー(長音記号2)アジサイを隙間に埋めました。

そしてCIMG6231-q.jpg

室内で選定としいて観賞できるように育種された四季咲きのクレマチス「べエネッタ」
庭にもクレマチスがあるのですが何にも世話をしなくても毎年綺麗な花を咲かせてくれます。
でもこの花は咲き始めから色々と花の形・色が変わるのですよexclamation&question

そして可愛かったのでおまけCIMG6233.JPG



ニックネーム brainまま at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

わぉ〜恥ずかしい〜今年は始めての更新だぁ ポリポリ

)))))))(゚o゚;)/ギク!あせあせ(飛び散る汗)

すっかり怠け癖がついてしまいましたぁ〜犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)
思えば丁度去年連休明けからbrain足と目と次々病気をしてもうやだ〜(悲しい顔)
痛いのか食欲も無く
去年の今頃は4.8`でした。
今は3.6`です。

手作り食。
私、色々工夫しているのですがなかなか食べてくれません。
トッピングのチキンとビーフは食べますが。


目を眩しそうにしているので・・・

目専門医の所に連れて行くと眼圧が低く「ぶどう膜炎」に顔(なに〜)

その時の治療でスレロイドを飲ませましたたらーっ(汗)
内心嫌だなぁ〜と思いましたが早く良くなって欲しいし、目の専門医だからと信頼して・・・
勝手にくすりを止める訳にはいかずたらーっ(汗)

お散歩でコートを着ているのに-寒くてブルブル震えているのです???
トリマー泣かせで毛量がフワフワだったbrainの毛が・・・
毛が薄くなって震えているのです爆弾


CIMG6175-q.jpg

どんっ(衝撃)山口大学の紹介状を書いて貰い爆弾

山大で検査をして貰いました。
brainの身体の何処かで炎症反応が出ていて・バッド(下向き矢印)

可能性がある病気は胆嚢炎・腎臓・膀胱炎・関節炎・骨髄膜炎等。
今まで山大には3回通院して色々と検査をして貰い。

肝臓の数値が高いので、今はその治療のくすりを飲んで落着いています。

又、気候も暖かくなり今まではお散歩は行きは歩きますが、帰りは抱っこをしていました。
今はお散歩も歩き、元気になってきた様な気がします。

ご心配して下さった皆様有難うございます。
もう少しbrainの様子が落着いたら遊びに伺いますね揺れるハート


ニックネーム brainまま at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする