2009年01月20日

お散歩

brainが赤ちゃんの頃は家でトイレをしていました。

が。。。

お散歩デビューしてからは広々した所でするようになりました。

だから雨の日も、雪の日もお散歩は欠かせません。

最近は寒いので可愛いつなぎを見ると買ってしまいます。
ママとお揃いのストレッチ素材レギンズ風のつなぎ服

CIMG6624-q.jpg   CIMG6622.JPG

このつなぎ着て歩いていると。前からダクッスちゃんが

「うわぁ〜足が長〜い」

このつなぎのお洋服は足が長く見れるんです。



ニックネーム brainまま at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

パーソナルカラー

パーソナルカラー見て貰いました。

目 の模様は指紋と一緒で一人一人違い、
その人の持っている気質を表わしているそうですexclamation&question

気質ー(長音記号2)当たっています。

イメージの色としてはブルー・白・パープル

肌の色はイエローベース(ウォーム)とブルーベース(クール)の
2つに分られます。

私はオウタムカラーー(長音記号2)イエローベース(ウォーム)になります。
オウタムカラーの人に似合う色は、紅葉の時期に見られるような、
少し渋めのアーストーン調の色で、色の明るさがノーマルで、色の鮮やかさが低めの色。
モスグリーン、レンガ色、オレンジと言った色をはじめ、
ダークブラウン、イエローゴールド等リッチな感じのする色調が似合うみたいです。

色の使い方は、より顔に近いところに似合う色を持ってくるというのが基本
似合わない色などの洋服等は例えばシャツを秋色にして、衿を出して着たり、
秋色のストールなどを首に巻いてワンクッションする事で顔映りが良くなりますとアドバイス頂きました。

続きを読む
ニックネーム brainまま at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

A Happy New Year

  ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

CIMG6603.JPG

昨年はbrain体調が悪くて病院通いをしていました犬(泣)

ものを言えないから心配で病院に連れて行ってしまいますが、
くすりは副作用があるので余り神経質にならない様に心掛け事にします。
今年は良い事がありそうな予感がします黒ハート

ニックネーム brainまま at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする