2009年04月15日

手作り食

我家のbrain君 

CIMG6655-q.jpg

今朝はご飯を臭っただけで食べませんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG6654.JPG
 
キャベツ・人参・大根・小松菜をボイルして
蝦夷鹿のミンチをオリーブオイルで炒めて
軟骨を荒く切りを少し混ぜそれに
サプリを少し加えたものですが・・・たらーっ(汗)

CIMG6698.JPG


???同じメニュが続くと飽きるみたいです。

でも栄養バランス等心配で『ペロリン』のCD
食事メニュー等忘れない様に管理するソフトを買いました。

CIMG6677.JPG

手作りごはんを作るの楽しくなりました猫(足)

今夜のbrainの夕食はCIMG6697.JPG

鶏手羽に人参・グリンピース・大根をボイルしました。
食べてくれました。万歳Clap

ニックネーム brainまま at 01:12| brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

備前焼

♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪
去年9月わん友と牛窓に行く途中にこねこねしてきた『備前焼』が

CIMG6440.JPG

やっと届きました。

CIMG6676.JPG

brainの肉球をスタンプするつもりでしたが・・・
brainの肉球小さいので、一回り大きくペンで書きました。
ううん・・・
2回りかなあせあせ(飛び散る汗) 3回りかなあせあせ(飛び散る汗)
作る時はbrainの水を入れる器と思ったのですが。。。

凹凸があるのでbrainの舌、怪我したらと思うとまだそのまま飾っています。

ぐい飲みとマグカップはお友達の作品です。

窯で焼くと作品が一回りサイズが小さくなっていました。

結構楽しく。面白かったです。
陶芸教室行ってみようかな

ニックネーム brainまま at 02:08| 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

お花見

暖かくなりましたね。

こんな陽気になると美容院に行って、エステに行ってとルンルンな気分になりますね。
でも、まだ正月肥りで細身のジーパンが合わなくなってなってる顔(なに〜)

毎年岩国の錦帯橋の桜を見に行っていますが、お花見の時期ってまだ寒いけど・・・
今日はぽかぽか陽気で急遽お花見に出掛けました。

CIMG6692-q.jpg

此処は隣接する吉川公園

CIMG6688-q.jpg

今、桜 桜 桜桜の満開。 綺麗グッド(上向き矢印)
ニックネーム brainまま at 01:00| 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする