2009年05月24日

ママのお付き合いは

今日はママのひらめき
徳山のお気に入りのラ・ナチュラさんに行ってきました。
徳山はとても静かでいい所です。 

CIMG6760-q.jpg

兎に角長〜い。買い物に付き合わされてバッド(下向き矢印)

CIMG6764-q.jpg

疲れ〜たバッド(下向き矢印)

CIMG6767-q.jpg

眠た〜い。 
MrBrain
そんな高い所に首をのせて痛くないのあせあせ(飛び散る汗)

CIMG6766-q.jpg

あ〜 疲れた。 眠たい眠い(睡眠)

ニックネーム brainまま at 00:38| Comment(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

Mr Brain

テレビ「ぴったんこカン・カンスペシャル」で

泉ピン子さんが 「Mr Brain」 「Mr Brain」

「Mr Brain」と連呼してるぅ〜


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

うちの子の事犬(笑)じゃんexclamation&question

違いましたバッド(下向き矢印)

明日からキムタクが脳科学者と言う設定のドラマが始まるらしい。

キムタク大好き黒ハート 志村園長も大好き黒ハートあせあせ(飛び散る汗)

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

困ったなぁ〜たらーっ(汗)
ニックネーム brainまま at 00:47| Comment(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

母の日のプレゼントは

CIMG6751.JPG

元気色のプードル。
可愛い〜

これって造花なんです。

光触媒加工

光触媒効果を出すために窓辺・蛍光灯などが当たる所に
置くように書いてあります。
ニックネーム brainまま at 12:00| Comment(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GW

宮島SAに出来たスターバックス。

wanpiku2img018-q.jpg

そして

CIMG6707.JPG

僕はもう疲れましたホネ

wanpiku2img017-q.jpg
ニックネーム brainまま at 00:05| brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

手作り食

我家のbrain君 

CIMG6655-q.jpg

今朝はご飯を臭っただけで食べませんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG6654.JPG
 
キャベツ・人参・大根・小松菜をボイルして
蝦夷鹿のミンチをオリーブオイルで炒めて
軟骨を荒く切りを少し混ぜそれに
サプリを少し加えたものですが・・・たらーっ(汗)

CIMG6698.JPG


???同じメニュが続くと飽きるみたいです。

でも栄養バランス等心配で『ペロリン』のCD
食事メニュー等忘れない様に管理するソフトを買いました。

CIMG6677.JPG

手作りごはんを作るの楽しくなりました猫(足)

今夜のbrainの夕食はCIMG6697.JPG

鶏手羽に人参・グリンピース・大根をボイルしました。
食べてくれました。万歳Clap
ニックネーム brainまま at 01:12| brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

お散歩

brainが赤ちゃんの頃は家でトイレをしていました。

が。。。

お散歩デビューしてからは広々した所でするようになりました。

だから雨の日も、雪の日もお散歩は欠かせません。

最近は寒いので可愛いつなぎを見ると買ってしまいます。
ママとお揃いのストレッチ素材レギンズ風のつなぎ服

CIMG6624-q.jpg   CIMG6622.JPG

このつなぎ着て歩いていると。前からダクッスちゃんが

「うわぁ〜足が長〜い」

このつなぎのお洋服は足が長く見れるんです。



ニックネーム brainまま at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

便秘

最近brain 
ご飯、食べるのにムラがあります。

少ししか食べない時もあります。
まぁ1日位食べなくてもと思っても
3日目位になると段々心配になってきます。

でも食べる時はbrainの身体の割には多い位の量を食べる時もあります。
その結果、日替りメニューです。 


最近リニュアルしたこれ  IMG_3881.JPG


でもこれを食べてから便秘に。。。兎に角出ないんです。

これは砕いた骨等が入っているので生食ですが・・・

食べやすくなったと聞いて買ったのですが・・・やっぱりどんっ(衝撃)

リニュアル前の物を食べた時も便秘になりました。

他の生食はOKなのにbrainには遭わないみたいです。

     

ニックネーム brainまま at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

brainのお洋服

brainがいつも行っている美容院は
月曜日はプードルのシャンプーday
爪きり、肉球回りの毛をカットして3000円でシャンプーしてもらいます。

小さい頃から行っているからか?

兎に角 此処のトリマーさんが大好きです黒ハート
中に入ると「僕 来たよ」とトリミングルームの中まで入って行きご挨拶をします。

家からは遠いし、送迎もないし。。。。

何故か?
他の美容院に連れて行くと「僕は帰ります」と入口扉から出て行こうとします。


ー(長音記号1)最近は我慢する事が出来なくなりましたダッシュ(走り出すさま)

またまたbrainのお洋服を買ってしまいました。

CIMG6555.JPG   CIMG6553.JPG

試着するんですが・・・・
brain似合って可愛〜いんです揺れるハート

モデルは少々お疲れで  CIMG6558.JPG

brainの毛と同色のベットで寝てしまいました眠い(睡眠)
ニックネーム brainまま at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

洋服

brainが寒がるのであせあせ(飛び散る汗)

最近買ったCrazy Booのニコちゃんオールインワンを

CIMG6549.JPG

母の好みでないみたいで・・・

「留袖みたいだ」と言います顔(汗)
「一つ紋も入っているし」

むかっ(怒り)え〜exclamation&question

本当だexclamation×2

よ〜く表現したもんだぁわ顔(イヒヒ)


wanpiku2img003-q.jpg

爆弾brainは何を着ても可愛い黒ハート
コットンで動きやすさで選びました顔(ペロッ)

ニックネーム brainまま at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

Christmas wreath

毎年恒例

生クリスマスリース作ってきましたわーい(嬉しい顔)

    IMG_3876.JPG

今年はいつもより小ぶりですが。。。。

スパンコールやラメ系、紫色のガラスボール等を
使って大人っぽい雰囲気のリースです。

黒の針金のリース型にスギの枝を適当な大きさに切って
リースの下の方から段々と上にボンドで貼り付けます。
そうするとドロップ型になります。

後はお好みのデコレーションをつけます。

このリースってクリスマス過ぎてもひらめき
デコレーションをお正月ぽい物と交換するとひらめき

お正月にも使えそうですグッド(上向き矢印)

続きを読む
ニックネーム brainまま at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

トリミング

昨日brainトリミングに行ってきました。

CIMG6498.JPG

先生が「毛が生えてきているるんるん
ボンポリもボリュームが出て前回と全然違いますよ」と言われて大喜び顔(メロメロ)

最近のbrainのエサ

5505825.jpg

グゥードー(長音記号2)良質のタンパク質と必須脂肪酸も含む脂質の
チキン・シープ・ホースと3種類の冷凍生食フードです。

暑い夏の間食欲がありませんでしたが・・・・
最近は朝と晩と種類を変えると1日2本食べてしまいますClap

ニックネーム brainまま at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

買い物

私がよくお買い物するブティク

毎回brainを連れてお買い物に行っているので

犬(笑)用の物を扱うようになりました。

私が頼んだ訳ではありません顔(汗)

色々試着して私のお洋服が決まると。。。。

今度はbrainちゃんのお洋服は
brainさんお洋服色々試着犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG6460.JPG

今年流行のパープル
兎に角この色が気に入って買っちゃいました
これにデザインエフさんのパープルのカラーすれば格好良い〜顔(メロメロ)

冷え冷え枕(おまけ)

CIMG6463.JPG

brain持っているけど・・・
可愛いプーさんなので買ってしまいました。

プードルの冷え冷え枕

晴れ日光消毒。

サイズがちょっと大きめなので隣にbrainが寝ていると顔(笑)

遠くから見るとプードルが2匹寝ているみたいで超可愛いわーい(嬉しい顔)

ニックネーム brainまま at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

デカ

CIMG6449-q.jpg

brainの横の物

何だか分りますかexclamation&question

もうすぐハロゥイン

でっか〜い かぼちゃなんです。

CIMG6448-1.jpg

brainがこんなに小さ〜い。

かぼちゃの体重を予想するのですがー(長音記号1)exclamation×2

CIMG6447.JPG


このかぼちゃで体重38kgだよ犬(笑)

ひらめき予想できますか?



ニックネーム brainまま at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

brainのお守り

牛窓神社に肉球のこんな可愛いぴかぴか(新しい)お守りがありました。

CIMG6432.JPG

我家の可愛いセレピー犬brain黒ハート

最近は涼しくなって来たので食欲もエサグッド(上向き矢印)
少し元気になって体重も3.3`になりました犬(笑)


6404-2.gif


ニックネーム brainまま at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

brain9歳になりました

先日6日。3家族で牛窓のラハイナに遊びに行ってきました。
それでちょっと早いお誕生会をしました。

CIMG6404-q.jpg

サツマイモをベースのバースディケーキに
ロウソク9本つけて皆でお祝いをしました。


brainちゃんお誕生日おめでとう


今夜は本当のお誕生日なのでメニューはフィレ肉とマッシュポテトと
かぼちゃを少々で
家族でお祝いをしました。

CIMG6438.JPG

今回の旅行想定外の出来事が・・・顔(なに〜)
珍道中になりました顔(イヒヒ)

未だ写真整理出来ていないのであせあせ(飛び散る汗)
brainのお誕生プレゼント 珍道中バッド(下向き矢印)
写真整理次第報告しますね
ニックネーム brainまま at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

brain

最近のbrain君

CIMG6311-q.jpg  CIMG6313-q.jpg

ご飯を食べなくなり3.5`になりました。

CIMG6326.JPG

色々工夫するのですが・・・バッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)

「最近タルタルステーキ」国産牛肉と国産野菜・果物(キャベツ・ニンジン・かぼちゃ・鳥卵・トマトピューレ・りんご・ビール酵母・にんにく)等が入った冷凍食品を食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
生は便がゆるくなるので私はボイルしたり、レンジで過熱してから上げています。


CIMG6304.JPG  CIMG6305.JPG

これにボイルしたキャベツの千切りとかマカロニをトッピングすると食べてくれるようになりましたグッド(上向き矢印)

にんにくって犬(笑)に食べさせたらいけない物と思っていましたが、虫よけにもなるらしいです〜よ



ニックネーム brainまま at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ラハイナ

先日遊びに行ったラハイナから「brain君のラハイナ旅行」の
可愛いお礼状の葉書が届きました。

CIMG6286.JPG

ワンちゃんを連れの旅行は気を使い疲れてしまいますダッシュ(走り出すさま)
食事時は部屋に置いておくとか、ロビーはバックに入れたりとー(長音記号1)

でも此処はそういう気を使う事が全然無くてGood

又行こうと思っています。

brain君醤油以外にこんな物まで買ってしまいました。

IMG_3757.JPG

BBQソース辛口・甘口

そしてら〜油です。  IMG_3773.JPG

お土産にもいいですが・・・


なんと顔(メロメロ)exclamation×2

IMG_3768.JPG


brainの写真が貼り付けてあるエコバックがもらえるのですグッド(上向き矢印)

自分でも出来そうだけど面倒臭い。
単純な親ばかですよねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム brainまま at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

牛窓

近所のお散歩仲間ひらめき急に話しがまとまりー(長音記号2)
3家族3台 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で牛窓「ラハイナ」に行って来ました。

IMG_3760.JPG


予定も立てず、面白そうな所に立ち寄る気まぐれ旅行グッド(上向き矢印)

「ジラード工房」のアイスクリーム
凄い行列並びました。
売り切れご免と書いてあるあせあせ(飛び散る汗) 
しぼりたてミルクとブルーベリーのソフトクリームをGatるんるん

ジラード工房.gif

そして新鮮なお野菜もGat

CIMG6274.JPG

夕食はBBQでした。

bbq.gif

brainにはポトフを頼んだのですがダッシュ(走り出すさま)
目の前でBBQの良い匂いでー(長音記号1)ポトフ食べないでBBQの肉を完食犬(笑)

brain家と勝手が違うので何処で寝ようかと落着かない犬(泣)
5時に目覚めてたので・・・
今朝は霜?そして肌寒い〜
レンコートを着せてドッグランへGo犬(足)

此処のドッグランは起伏がのあって広い〜

最近はbrain体調が良くなくて。。。
ボール投げて遊ぶの久しぶりだね

CIMG6254-q.jpg CIMG6263-q.jpg

すがすがしい空気を一杯吸ってリフレッシュした感じです
四葉

最近増えた高速道路SPのドッグラン。
 犬(笑)連れには助かりますよね。

CIMG6271-q.jpg


ニックネーム brainまま at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

わぉ〜恥ずかしい〜今年は始めての更新だぁ ポリポリ

)))))))(゚o゚;)/ギク!あせあせ(飛び散る汗)

すっかり怠け癖がついてしまいましたぁ〜犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)
思えば丁度去年連休明けからbrain足と目と次々病気をしてもうやだ〜(悲しい顔)
痛いのか食欲も無く
去年の今頃は4.8`でした。
今は3.6`です。

手作り食。
私、色々工夫しているのですがなかなか食べてくれません。
トッピングのチキンとビーフは食べますが。


目を眩しそうにしているので・・・

目専門医の所に連れて行くと眼圧が低く「ぶどう膜炎」に顔(なに〜)

その時の治療でスレロイドを飲ませましたたらーっ(汗)
内心嫌だなぁ〜と思いましたが早く良くなって欲しいし、目の専門医だからと信頼して・・・
勝手にくすりを止める訳にはいかずたらーっ(汗)

お散歩でコートを着ているのに-寒くてブルブル震えているのです???
トリマー泣かせで毛量がフワフワだったbrainの毛が・・・
毛が薄くなって震えているのです爆弾


CIMG6175-q.jpg

どんっ(衝撃)山口大学の紹介状を書いて貰い爆弾

山大で検査をして貰いました。
brainの身体の何処かで炎症反応が出ていて・バッド(下向き矢印)

可能性がある病気は胆嚢炎・腎臓・膀胱炎・関節炎・骨髄膜炎等。
今まで山大には3回通院して色々と検査をして貰い。

肝臓の数値が高いので、今はその治療のくすりを飲んで落着いています。

又、気候も暖かくなり今まではお散歩は行きは歩きますが、帰りは抱っこをしていました。
今はお散歩も歩き、元気になってきた様な気がします。

ご心配して下さった皆様有難うございます。
もう少しbrainの様子が落着いたら遊びに伺いますね揺れるハート


ニックネーム brainまま at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

さすがbrain{頭脳}

お庭用のスロープにも慣れた事もあるのでしょうか?

さすがぴかぴか(新しい)brainぴかぴか(新しい)って名前を付けただけある。

賢い黒ハート

brainがいないと探してるとベットの上でお昼ね眠い(睡眠)してました。

CIMG6067.JPG

ベット用スロープに慣れたみたいです:

ニックネーム brainまま at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | brain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする